忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆水晶研磨体験のご紹介☆

今回は当工房の体験用設備をご紹介いたします!

秋田県唯一の製造卸売り、CADでのジュエリーが作れる工房と言っても、
お客さんは見ているだけ&買うだけではあまりにも勿体ない。

◎社長の意向としては、工房でどんなジュエリーだって石のカットだって作れちゃうけど、
それ以上にお客さんを楽しませる!!というコンセプトです。

 

<工房内の研磨機械>

気軽に足を運び、気軽に宝石を身近に感じられる体験はないものか…と考えた時に、
水晶研磨のメッカである山梨の研磨体験はどうか!
天然水晶を自らの手で研磨する体験は山梨県内でも、ありそうで意外と無いそうです。
本場でも珍しい体験を、山梨の職人から直に教わった技術を応用し、
東北初の水晶研磨体験教室を作ろう!!


そこで社長はこのためだけに目が飛び出るような高い機械を4台も設置したのです。
研磨するという目的だけに!

しかし、研磨と言ってもその体験はやり始めたらきっとやみつきになるでしょう。
ろくろのようにクルクル回る円盤に水晶を押し当て、上写真の手前から奥の円盤に進むにつれて、
次第に曇った白い水晶が、透明になりキラキラと光りはじめます!

 

このような白い四角の水晶にマジックでお好きな形を描いていただきます

 

円盤に石を押し当て、お好きな形に研磨して行き、
順番に(手前から奥に)進んでいきます!!
最後の円盤(奥の緑色)を使用し、磨いていると・・・



こんなにきれいになります!



比較してみても、白く曇った右の状態から研磨した後の水晶の違いがお分かりになるかと思います
このような体験ができるのは東北でここだけです!

私YUNAが丁寧に、一から教えて差し上げます♪
この他にも、曲面のつるりとしたしずく型にも研磨できます。
時間の無い方でも、空いた時間にお気軽に足を運んで、少し研磨して楽しむなど
とても和やかな雰囲気での進行です(^^*)
宝石のトリビアや豆知識など、面白い話も聞けるかと思いますのでどうぞお気軽にお越しくださいね!!

☆本水晶ペンダントトップ製作体験コース☆
◎穴あき 簡易金具&皮ネックレス付きまで ¥2,500-

ご予約絶賛受付中!


ご予約の方はこちらか、
またはお電話【TEL:0185-55-2007】
でお知らせくださいませ♪

大変汚れやすい作業なので、エプロン、アームカバー、手袋はご用意させていただきますが
あらかじめ汚れても良いような服でお越しくださいませ。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




メールフォーム

最新CM

[12/20 akko]
[04/26 Smithe232]
[10/18 YUNA]
[10/18 MI]
[09/25 YUNA]

プロフィール

HN:
YUNA
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1993/03/09
職業:
宝石デザイナー&職人
自己紹介:
宝石の街、山梨の専門学校を卒業。
ダイヤモンドのカラットって何?金と銀、プラチナってどんな金属?
そもそもジュエリーってどうやって作ってるの??
右も左も分からない、一からのスタートを切って山梨の宝石学校へ乗り込む。
のび太くんからしずかちゃんくらいまでは成長できたでしょうか…
ドラえもんまではまだ遠い。

その後、地元秋田へ戻り家業の宝石店を継ぐべく、日々勉強…!
得意であるCADから、手作り、宝石の研磨までトータルにこなしていきます。
制作の状況や、新作ジュエリーのお知らせ、日常から、私の創作趣味まで幅広く更新していきます☆彡

バーコード

ブログ内検索

P R